「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「天気の子」(2019年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

天気の子

う~ん、どこかで見たよな、こういう感じの作品。

 

何だったっけ? えっと、確か「君の名」? いや「秒速5センチ」? 確か「言の葉の・・・」?そんなタイトルだったような・・・。

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

天気の子

という訳で、新海誠監督の例のパターンでしたね。(笑)(むしろ、君の名は。」が異常にエンタメ作品だったとも言える。)

 

水の描写は、さすがに美しかった。街の描写は、さすがに汚かったけど。

 

天気の子

自己犠牲しても貫く愛の強さ・・・ではなくて、世界をぶっ潰しても「そんなもん単なる自惚れじゃね?」と開き直って恋愛しちゃえ、とまさかの逆説的手法でアプローチしてましたが、全然気持ちよく感じなかったのは、私が昭和のおじさんだからでしょうか?

 

天気の子

世の中は誰かの「自己犠牲」の上に成り立っているという王道パターンを崩して取り組んだ意義がよく分からず、「東京は元々海だった」という無理矢理なオチに全くエンタメ性を感じなかったというのが正直が所です。

 

天気の子

“晴れ女”陽菜(ひな)さんの能力は「あれって本物だったの?」と、そもそもの結論が分かれて解釈されてしまいそうなので、★3つ(しかも★3つの前半3.05位)です。

 

www.youtube.com

 

天気の子

天気の子

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: Prime Video
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2