「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「涼宮ハルヒの消失」(2010年)観ました。(オススメ度★★★★★)

涼宮ハルヒの消失

という訳で、涼宮ハルヒ・シリーズの(とりあえずの)集大成である劇場版「涼宮ハルヒの消失」を鑑賞しました。

 

主人公のキョンが、これまで様々なことに振り回されていた(破天荒な)涼宮ハルヒが、この日常にはいないことに気づき、元の世界に戻ろうと画策する内容です。

涼宮ハルヒの消失,ハルヒのポニーテール

テレビシリーズ全28話が伏線になるので、全部観てから、この「消失」を観ることをお勧めします。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

涼宮ハルヒの消失

それでも、何回か見ないと繋がらない点がありました。

 

そこが、涼宮ハルヒ・シリーズの中毒性であり、人気のある点なのだと思います。

涼宮ハルヒの消失

この後、涼宮ハルヒ・シリーズの続編が作られていないのが非常に残念なのですが、是非続きを観たいものです。(原作者さん、頑張れー!)

 

涼宮ハルヒの消失,ハルヒのいも虫寝袋

 

大人の朝比奈みくる派なら→

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2