「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【アニメ】「涼宮ハルヒの憂鬱」(2009年) 全28話観ました。(オススメ度★★★★★)

涼宮ハルヒの憂鬱

ちょこっとSF感ありの学園モノと言えば、それまでなのですが、その世界観がかなり深くて見事に”SOS団”の中毒性にハマってしまいました。

 

超個性的なキャラクターの設定(萌えあり・ツンデレの”ツン”あり)、ちょっと意味深なセリフが様々な伏線に絡んでいたり、(伝説の)「エンドレス・エイト」のような無限ループだったりと、「ハマってしまう」要素や仕掛けが異常に多く、本当によく出来た作品でした。

涼宮ハルヒの憂鬱

以前から作品の名前は知っていたのですが、実は観るのは今回が初めて。

(紹介していただいたのは、ブログ繋がりのブッちゃん (id:be-free140517)さん。ありがとうございました、)

 

制作は京都アニメーションさんで、当然ながらそのクオリティは確かなものです。

涼宮ハルヒの憂鬱


う~ん、しかし日本のアニメは奥深いわ。

涼宮ハルヒの憂鬱


普通の学園恋愛モノになっていない点(微妙な所で抑えているのが良い)、かといってSF一辺倒でない点、それでいて「青春」をうまく表現出来ている点がいいですね。 

涼宮ハルヒの憂鬱

 

涼宮ハルヒ派か長門有希派か朝比奈みくる派か決められないなら→

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2