「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「首都消失」(1987年)観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

首都消失

首都圏(東京)が、原因不明の「雲」によって分断されて、日本がパニックになるというSF映画です。

 

色々な感想を読んでみると、小説の原作の方が、パニック感が伝わって良いとのこと。(小説はベストセラーになりました。)

首都消失

よくあるパニック映画の定番的なストーリーで、ちょっと残念でした。

 

特に最後は、案外あっさり雲が晴れちゃいますし・・・・。

首都消失

けど、東京(関東圏)の一極集中というのは、リスクありますよね。

 

日本は地震などの自然災害が多い国なので、考えておかないといけないのでは?と考えさせられた作品でした。

 


首都消失 予告篇

 

首都圏が消失したら、日本はどうなる?→

首都消失《デジタル・リマスター》 [DVD]
角川映画 (2005-12-07)
売り上げランキング: 94,423

 パニックものなら、こちらもどうぞ!→

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2