「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「グレムリン(Gremlins)」(1984年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

グレムリン(Gremlins)

チャイナタウンで手に入れた謎の動物「モグワイ」にやってはいけない飼育をしてしまい、それが「グレムリン」に変体し町中が破壊されてしまって・・・というストーリー。

 

グレムリン(Gremlins)

大昔に鑑賞した時は、もっと素直に”ギズモ”の可愛らしさを楽しめた記憶があったのですが、今観るとかなりエグいパニックホラー映画でした。(笑)

 

グレムリン(Gremlins)

主人公ビリーの母が、グレムリンを退治するシーン。めちゃくちゃグロテスクでした。(笑)

 

グレムリン(Gremlins)

外国製品をやたらけなすシーンが出てくるんですが、当時の情勢から言って、アメリカのモノづくりが日本製品に駆逐されている事でしょうね。

 

けど、映画のシナリオ的にはさほど意味はありませんでした。

 

グレムリン(Gremlins)

しかも「モグワイ」を買っていたチャイナタウンの老人は広東語しゃべっているし・・・当時は中国と日本の違いも認識されてなかったのかなぁ。

 

グレムリン(Gremlins)

(この街は、バック・トゥ・ザ・フューチャーのと同じですよね。)

 

という事で、改めて観て、子供向けのパニックホラー映画だったという事で、★2つです。

 

www.youtube.com

 

グレムリン [Blu-ray]

グレムリン [Blu-ray]

  • ザック・ギャリガン
Amazon
グレムリン(字幕版)

グレムリン(字幕版)

  • ザック・ギャリガン
Amazon

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2