内容は知っていることばかりでしたが、まぁ、復習ってことで読んで見ました。
実際の現場でどうやってマーケティング業務をするのか?
そういう想定がいろいろ検証されていましたが、本当に知りたいのは、成功事例よりも、失敗事例の方が良いのかも知れません。
ヒット商品が実際に売れて、後から検証するっていうのは、後出しじゃんけんですから、勝つのは当然。
むしろ実際に売れなかった事例を検証して、
- なぜ売れなかったのか?
- どうすれば良かったのか?
- なぜそれを実施できなかったのか?
ということを再検証して、次のマーケティング戦略に繋げることが大切なんです。
実況LIVE マーケティング実践講座
posted with amazlet at 19.07.23
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓