「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「銃夢 火星戦記」木城ゆきと:著(既刊6巻)大人読みしました。

銃夢 火星戦記

時系列的に言えば、「銃夢」”本編=無印”と”Last Order”編の前後の内容が描かれた”火星戦記”編。

 

”Last Order”編がバトル物中心の作品になっていたので、少し心配していましたが、この”火星戦記”編は、6巻現在バトル物でなくて、結構深くて面白い!

銃夢 火星戦記


 

ガリィ(陽子)の誕生の秘密に絡み、火星で起こっている紛争から人類の醜さ(ドグマ)が表現されていて、「銃夢」の世界観をより深いものにしていると思います。

銃夢 火星戦記


 

この後、ガリィ(陽子)がどのように戦士になっていき、”無印”編に繋がっていくのか、哀しき悪役バロン・ムスターや、心の底から飢えているエーリカとの絡みがどうなるのか、目が離せない作品です。

銃夢 火星戦記

 

ガリィ(陽子)の誕生の秘密は、結構ショッキングでしたが、なぜかかなり愛らしいガリィとエーリカのデザインなのも魅力の一つでしょう。

 

世界はガリィによって救われるのか?気になるなら→

銃夢火星戦記 コミック 1-6巻セット


売り上げランキング: 78,407

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2