「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「数字でちゃんと考える日本経済の未来」小宮一慶:著

数字でちゃんと考える日本経済の未来

この著作が書かれたのが、20118月、東日本大震災のあった年の夏です。

 

著者の言いたいことは、今回の震災で、日本経済の未来が早くやってくると考えていることです。

 

その為にも、経済を数字で正確に捉えて、対策を練って行くという趣旨でした。

 

その後、「アベノミクス」が起きて、景気は回復傾向になりましたが、本当の意味での「産業」が育っているのか?

 

改めて反省し、今後に備えないといけないのではないでしょうか?

 

数字でちゃんと考える 日本経済の「未来」

 こちらも分かりやすい経済の本でした。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2