「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「男たちの大和/YAMATO」(2005年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

男たちの大和/YAMATO

昭和20年に沖縄に向かう途中で撃沈された戦艦大和の乗組員たちの物語です。

 

乗組員たちやその家族たちの気持ちを慮ると、終始涙が出そうになりました。

 

個人的には、妙子役の蒼井優さんが、キュート過ぎて、原爆で亡くなった時は、心痛くなりました。

男たちの大和/YAMATO

 

実際の大和の様子を忠実に再現しようとしているのだと思いますが、途中からアメリカ軍の攻撃を一方的に受けて、血まみれになるので、見るに耐えませんでした。

男たちの大和/YAMATO

 

あと、現在のシーンが、ちょっと甘いかな、少し感情移入できなかったので、この評価点にしています。

男たちの大和/YAMATO


男たちの大和/YAMATO(予告編)

 

戦艦大和の最期を見届ける

男たちの大和 / YAMATO [DVD]
東映 (2006-08-04)
売り上げランキング: 5,261
男たちの大和 YAMATO [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-08-05)
売り上げランキング: 23,965

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2