「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【元気言葉】くまのプーさん 幸せの名言

クマのプーさんの名言

1)
人にしてあげたことは、
忘れたほうがいい。
   
人にかけた迷惑は、
忘れちゃいけない。
  
人にしてもらったことは、
忘れちゃいけない。
  
人にされたいやなことは、
  
忘れたほうがいい。
  
2)
人になにかしてあげるときは、
感謝されると思わないように。
   
そうすれば、
ちょっとしたことでも 
とてもすばらしい行動になる。
  
3)
派手にかざり立てられたものは、
とりつくろった、
にせものかもしれない。
ほんとうにすごい人は、
   
とてもふつうに見えるもの。
  
4)
すこしのもので満足できる人は 
きれいなこころを持っている。
「もっと、もっと」と願う気持ちが 
自分自身を見えなくさせる。
  
5)
人をしかるとき、
きびしすぎてはだめ。
人に教えるとき、
むずかしすぎてはだめ。
相手が受け入れられるように、
   
考えて、伝えてあげよう。
  
6)
過ぎさった
むかしのことは気にしない。
遠い未来のことを思い悩まない。
いま、ここにあることを
ひとつひとつ やっていけば、
迷いはなくなるんだ。

 

 

 こちらもおすすめです。

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2