「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【Q&Aコーナー】真夏の運動競技は危険ではないのですか?

f:id:imakokowoikiru:20180722104048j:plain

今回は、今年で100回記念になる夏の高校野球を前に鋭い質問です。

 

Q:
熱中症に注意とか言っているのに、なぜ高校野球は、

炎天下の真夏に開催されるのですか?
兵庫県在住、30歳代男性、炎天下に高校生に運動させて自分はビール最高! さん)

 

  

A:
やっぱり汗と涙が感動を呼ぶからでしょうね。
つまり、その「感動」がお金になるということです。

(う〜ん、大人の世界・・・いやらしい!)
 

実際に、熱中症で高校球児から被害者が出れば、高校野球の開催時期も変わるかも知れませんけどね。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2