「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「名探偵コナン 純黒の悪夢」(2016年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

劇場版『名探偵コナン』シリーズの20作目で、黒の組織とコナンたちの対決が楽しめる作品。

 

名探偵コナン 純黒の悪夢

黒の組織の一員「キュラソー」が警察庁内の機密データを奪い逃走、彼女を追う公安の安室とFBI赤井だったが、カーチェイスの後、爆発が発生し、取り逃がしてしまう。

 

名探偵コナン 純黒の悪夢

そのショックで一時記憶喪失となった女(キュラソー)と、コナンたち少年探偵団のメンバーが出会うこととなり・・・というストーリー。

 

少年探偵団のメンバーと記憶喪失となった女(キュラソー)との交流というのは面白かったですが、コナンらしくない後味の悪い(ストーリー上での)悲しい終わり方ですね。(子供達と交流したからといって、黒の組織のメンバーが自死するか?)

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

新一と蘭の絡みも、ほぼ無し(電話のみ)。小五郎の活躍(失敗?)も超微妙。

灰原哀ちゃんは、今回大活躍です。)

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

黒の組織」も、何か微妙にツメが甘いし・・・・。安室さんも身バレして殺されかけますし・・・。
 
カーチェイスのシーンや、最後の観覧車落下のシーンは、ハラハラしたけどね。

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) 
という訳で、総合的に星3つという所です。

 

(2023/9/28 再鑑賞して追記。)


『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』90秒予告編

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2