ロシア国家機密情報員のグレゴリーは、不正資金洗浄の疑いのあるロシア人実業家ロストフスキーを監視する為にモナコへ。
そこでロストフスキーの金融コンサルタントとして働いていた金融専門家のアリスをスパイとしてスカウトし、ロストフスキーの不正情報を入手させようとするが、ひょんなことから諜報員のグレゴリーとアリスが本気で恋に落ちてしまい・・・というストーリー。
敵の情報を得るためにスパイにスカウトした女性とガチに恋に落ちてしまう諜報員の男性が、国家を選ぶのか、恋を選ぶのか、はたまたその恋自体がハニートラップなのではないか?という話です。
スパイの世界は、こんな感じで「どれが真実なのか?」常に疑心暗鬼で生きていく世界なのでしょうね。
実際、どっちがどの勢力で、どこまでが本気なのか、トラップを仕掛けようとしているのか、頭がぐちゃぐちゃしました。
結局、その恋が真実で、だけどアリスは殺されかけて植物人間になってしまうという、ちょっと悲しい結末でした。
スパイものが好きな方にはおすすめの作品です。
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓