「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「スパイ・ゲーム(Spy Game)」(2001年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

スパイ・ゲーム(Spy Game)

CIA工作員ネイサンが引退を迎えようとしていたその日、自分が育て上げた工作員ビショップが中国でスパイ容疑で捕まったことを知り、秘密裏に非正規な救出作戦を実行するというスパイものです。

 

スパイ・ゲーム(Spy Game)

無許可で作戦を実行したビショップを救出するのか、見捨てるのか、CIA本部内ではネイサンに事情聴取を行う中、ネイサンは仲間の目をかい潜り、ビショップを助ける作戦を実行していくのですが、なかなかスリリングで楽しめました。

 

スパイ・ゲーム(Spy Game)

実際にはこんな隠密行動は有り得ないのでしょうが、プロのスパイである仲間までも見事に騙して、作戦を貫徹するネイサンのスパイ活動が気持ち良かったです。

 

スパイ・ゲーム(Spy Game)

ロバート・レッドフォードの渋い役柄の演技と、ブラッド・ピットの若気がほとばしる役柄の演技も特徴が伝わってきました。

 

CIAの活動が完璧過ぎてプロパガンダだと分かっていても、スパイ映画としては良い出来だと思います。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2