「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「007は殺しの番号(007/ドクター・ノオ)(Dr. No)」(1963年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

007は殺しの番号(007/ドクター・ノオ)(Dr. No)

ジェームズ・ボンド」シリーズの記念すべき第1作目の作品。

 

007は殺しの番号(007/ドクター・ノオ)(Dr. No)

アメリカの月面ロケット発射を阻止する妨害電波を止めるべく工作を図る英国秘密情報部(MI6)の諜報部員が殺害される。

 

007は殺しの番号(007/ドクター・ノオ)(Dr. No)

その捜査を命じられた諜報員「007」ことジェームズ・ボンドがジャマイカへ飛び、怪しいと思われるクラブ・キー島へ向かうが・・・というストーリー。

 

007は殺しの番号(007/ドクター・ノオ)(Dr. No)

ハラハラ、ドキドキのスパイ映画、極上のエンターテイメント作品の第1作目です。

 

007は殺しの番号(007/ドクター・ノオ)(Dr. No)

細かい設定の矛盾は構わず、ボンドガールといちゃついたり、ハニートラップを仕掛けたり、悪の組織「スペクター」が出てきたりと、定番の007シリーズのスタートがここから始まったと思えば感慨深いものがありました。

 

ジェームズ・ボンドショーン・コネリー)の仕草が、全てカッコいいですね。(敵の罠に案外ハマりやすいのも意外でした。)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2