「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ファイアパンチ」藤本タツキ:著(全8巻)大人読みしました。

ファイアパンチ,藤本タツキ

氷河期を迎え寒さと飢餓に苦しめられていた地球で、「祝福者」と呼ばれる不死身の人間が存在した。

 

ファイアパンチ,藤本タツキ

肉体を再生できるアグニは住んでいた村を滅ぼされ、炎に包まれながらも再生を繰り返すようになり、村を襲撃したベヘムドルグ王国のドマへの復讐に向かうのだが・・・というストーリーです。

 

ファイアパンチ,藤本タツキ

殺されても死ぬことの出来ない人間が、だんだん復讐の為に生きていたのに、その記憶も不明確になり、「ただ生きていくこと」になっていく事の不条理、虚しさ(?)を描いています。

 

ファイアパンチ,藤本タツキ

生きていくことの希望であれば、ありきたりな展開だったのですが、そこに答えを求めない藤本タツキ先生らしい所。

 

最後は、何となく「火の鳥」を思わせるような終わり方ですが、作者の粗削りな感性が十分に楽しめる作品でした。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2