「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「マッドマックス(Mad Max)」(1979年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

マッドマックス(Mad Max)

凶悪な暴走族による犯罪が多発する近未来のオーストラリアで、暴走族グループに同僚と最愛の妻子を殺されてしまった警官のマックスは復讐をすべく特殊追跡車「V8インターセプター」で一人暴走族に立ち向かっていく・・・というストーリーです。

 

マッドマックス(Mad Max)

メル・ギブソン出世作ということで、懐かしい!

 

マッドマックス(Mad Max)

バイクと車のカーアクションが激しくてカッコいい!

 

マッドマックス(Mad Max)

けど、ストーリーは、めちゃくちゃシンプル。特にひねりもなく、単なる復讐劇です。

 

マッドマックス(Mad Max)

北斗の拳」って、この作品からの影響があるのかなぁ?暴走族グループの感じや世紀末感のが似ているように思いました。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2