「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「最強のふたり(Intouchables)」(2011年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

最強のふたり(Intouchables)

頸髄損傷で首から下の体が動かせない大富豪(フィリップ)と、彼の介護人となった貧困層出身の黒人移民男性(ドリス)との交流を描いた内容。

 

最強のふたり(Intouchables)

ぶっきらぼうだけど率直すぎるドリスは、フィリップを障害を持つ哀れな人間ではなく一人の人間として扱い、互いに友情が芽生えてくるというストーリーです。

 

最強のふたり(Intouchables)

実話がベースになっていて、このドリスがなかなか良い奴でして、「人間らしく生きる」ってどういう事なんだろう?と考えさせられる内容でした。

 

最強のふたり(Intouchables)

ただ残念だったのは、各々のエピソードの詰めが若干甘いというか、繋がっていない感じだった所。

 

その最たるシーンは、一番最後にフィリップとドリス本人が出てくるのですが、ドリス本人がアフリカ系黒人ではない点でした。

 

最強のふたり(Intouchables)

移民だという点は変更していないようなのですが、映画本編とのギャップが(アフリカ系の方の独特の人懐っこい感じが本編ではあったので)激しすぎて、びっくりしました。

 

扱っているテーマ、話自体は良かったです。映画全体としての仕上がりという点から見て、★3つにしております。

 

www.youtube.com

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • フランソワ・クリュゼ
Amazon

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2