「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「007/リビング・デイライツ(The Living Daylights)」(1987年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

007/リビング・デイライツ(The Living Daylights)

ジェームズ・ボンド」シリーズ第15作目で、ジェームズ・ボンドティモシー・ダルトンが演じた初作品。

 

007/リビング・デイライツ(The Living Daylights)

前作までのロジャー・ムーアの007シリーズから一転して、完全シリアス路線です。

 

なので、この時代の政治的な背景を理解していないと、展開が少し複雑に感じました。

007/リビング・デイライツ(The Living Daylights)

ボンドはソ連KGBのコスコフ将軍を東側のチェコから西側のオーストリアへの亡命を助け、コスコフ将軍によると、KGBの新しいトップ、プーシキン将軍が英米のスパイ計画を目論んでいるとのこと。

 

しかし、実はプーシキン将軍を陥れ、ソ連の公金を横領するコスコフ将軍の作戦だったことに気づくボンドだが・・・というストーリー。

 

007/リビング・デイライツ(The Living Daylights)

全編を通してシリアスなスパイものになっていて、ボンドのキャラクターも結構普通の諜報員でした。

 

007/リビング・デイライツ(The Living Daylights)

ボンドガールのカーラは、感情に左右されやすいタイプで、ボンドにベタ惚れなのは良いのですが、かなりヤバい所に猪突猛進してきてヒヤヒヤしましたというか、あり得ないでしょ?という感じ。

 

やっぱりショーン・コネリーロジャー・ムーアの影響が大きいですね。

 

新しいジェームズ・ボンドのキャラ像にまだ馴染めません。次作以降に期待です。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2