「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「007/ムーンレイカー(Moonraker)」(1979年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

007/ムーンレイカー(Moonraker)

ジェームズ・ボンド」シリーズの第11作目で、制作当時ブームだったSF的な要素を盛り込んだ作品。

 

007/ムーンレイカー(Moonraker)

「遂にボンドが宇宙へ進出した作品」として注目されたとのことで、これまでの作品の中でもかなり破茶滅茶な設定になっています。

 

アメリカからイギリスへ空輸中のスペースシャトルムーンレイカー」がハイジャックされ、その調査に乗り出したジェームズ・ボンドは、シャトルを製造したヒューゴ・ドラックスを訪れるのだが・・・というストーリー。

 

007/ムーンレイカー(Moonraker)

敵のドラックスのいるカリフォルニアからイタリアのベニス、リオデジャネイロを経てアマゾンから、「ムーンレイカー」で宇宙へと駆け巡るボンド。

 

007/ムーンレイカー(Moonraker)

最後は謎の宇宙ステーションで、レーザーガンで撃ち合いの戦闘へと、なかなかの展開でした。

 

前作「私を愛したスパイ」がかなりドラマ的な要素があったのに、今作はぶっ飛んでます。

 

SF的には荒唐無稽な設定(物理的におかしいシーンは多数)ですが、娯楽作品としては楽しめたので、★3つにしております。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2