「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「どろろ梵」手塚治虫:原作・道家大輔:著(全4巻)大人読みしました。

どろろ梵,手塚治虫,道家大輔

手塚治虫先生の作品「どろろ」のキャラクター「百鬼丸」が、約500年後の現在に女性として蘇ったら?という設定の作品です。

 

原作「どろろ」の設定が完璧すぎるので、どんな続編やリメイク作品を作っても、「ハズレなし」というやつですね。

 

基本妖怪退治の話ですが、梵(ぼん)という主人公の一人の女子中学生が、妖怪を認知できるようになり、妖怪になった「どろろ」と「百鬼丸」を和解(?)させるように働いていくというストーリーでした。

 

原作の「どろろ」から、ちょっとかけ離れすぎかなぁ。百鬼丸が女性である意味もあんまりないし。

 

逆に言うと原作の「どろろ」を読んでなくても、意味が通じる内容にはなっています。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2