「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「MW -ムウ- 」(2009年) 観ました。(オススメ度★☆☆☆☆)

MW,手塚治虫

手塚治虫の漫画作品「MW」を原作(原案?)にした実写映画。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

主演が、玉木宏さん、山田孝之さん、石田ゆり子さんという事で期待が大きかったのですが、内容は漫画とはかなり違うストーリー。

MW,手塚治虫

 

前半タイのバンコクでのチェイスシーンが20分以上あったので、「これ最後までまとまるの?」と感じましたが、案の定かなり端折っていました。

MW,手塚治虫

特に犯人の結城が、同性愛で女装して犯行を繰り返すという設定が削られていて、「何じゃこりゃ?」でしたね。

 

MW,手塚治虫

もし、原作の漫画を読んでいないのであれば、普通の「クライム・サスペンス」映画として、ある程度は楽しめると思います。

 

MW,手塚治虫

私は先に原作の漫画を読んでしまっていたので、残念な印象しか残りませんでした。

 


MW -ムウ- - Trailer

 

MW -ムウ-

MW -ムウ-

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
MW-ムウ- [DVD]

MW-ムウ- [DVD]

  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: DVD
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2