「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「きっと、うまくいく(All is well - 3 Idiots)」(2009年) 再び観ました。(オススメ度★★★★★)

きっと、うまくいく(3 Idiots)

この作品も久しぶりに鑑賞しました。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

きっと、うまくいく(3 Idiots)

インドの超難関理系大学にエンジニアを目指し入学したランチョー、ファルハーン、ラジューの友情物語なのですが、背景にはインドの過激な学歴競争という社会問題があり、その中で「自分らしく生きる」ことを問うた作品です。

 

きっと、うまくいく(3 Idiots)

笑いあり、涙あり、踊りや歌あり、盛りだくさんのインド映画です。

 

きっと、うまくいく(3 Idiots)

今回見直して、よくもこんなにたくさんの要素(友情・青春・恋愛・過激な受験・花嫁略奪・教育問題・自殺・再会など)を詰め込んで、最後は気持ちいい青春物語にまとめているって、なかなか凄いなぁと感動しました。(約3時間の長丁場は、結構お腹一杯になりますけどね。)

 

きっと、うまくいく(3 Idiots)

しかし、なぜランチョーは卒業して10年間も仲間に連絡しなかったのだろう?

 

影武者として学校を卒業したことを隠すためなのか?

 

その点は、ちょっと不明だったのですが、それがあっても★5つのオススメです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2