「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「死役所」あずみきし:著(既刊23巻まで)大人読みしました。

死役所,あずみきし

人は死んだ後、成仏するまでの期間に、此岸と彼岸の境界に存在する「死役所」という役所で、自分の死の手続きをする。

 

死役所,あずみきし

そこに訪れる様々な人々の人生の悲喜交々を振り返りながら「人生とはなんだったのか?」を描いている作品。

 

死役所,あずみきし

その「死役所」の職員は、全員「死刑」で亡くなった人である設定も面白い。

 

死役所,あずみきし

とんでもない悲劇も描かれている一方、心温まる人生を過ごした人の人生も描かれているのが人気の秘密だと思います。

 

死役所,あずみきし

しかし、本当に救われない「死に方」をした善人の話は、読んでいて辛いです。(他人の自殺に巻き込まれた人とか、虐待死する幼児のとか、)

 

1話のみアニメ化されているので、興味があればどうぞご覧ください。

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2