「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ゴースト/ニューヨークの幻(Ghost)」(1990年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ゴースト/ニューヨークの幻(Ghost)

友人の陰謀により命を落としたサム(パトリック・スウェイジ)が亡霊になり、インチキ霊媒師(ウーピー・ゴールドバーグ)の力を借りて、恋人モリーデミ・ムーア)を守ろうとする話。

 

ゴースト/ニューヨークの幻(Ghost)

めちゃくちゃ久しぶりに鑑賞しました。が、あんまりストーリーを覚えてなかった。

 

ゴースト/ニューヨークの幻(Ghost)

この作品のヒットで、不慮の死で亡霊になって大切な人を守るというパターンの作品が、多く排出された記憶があります。(けど、どれも覚えていない。)

 

久しぶりに鑑賞してみて思ったのは、殺人までした「友人の陰謀」の動機が甘いよなぁ、という点。

 

ゴースト/ニューヨークの幻(Ghost)

主役のサムとモリーというより霊媒師役のウーピー・ゴールドバーグがいい味出し過ぎているからラブストーリーの印象が薄められているのかも知れません。

 

ゴースト/ニューヨークの幻(Ghost)

若き日のデミ・ムーアは、めちゃ可愛いい!!

 

そして、効果的に使われている挿入曲「アンチェインド・メロディ」は名曲ですね。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2