「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「クロコダイル・ダンディー(Crocodile Dundee)」(1986年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

クロコダイル・ダンディー,Crocodile Dundee

オーストラリアの奥地に住む「クロコダイル・ダンディー」の元へニューヨーク出身の美人記者が取材の訪れ、オーストラリアのブッシュを冒険した後、ニューヨークへ珍道中をすることになり、お互いが惹かれていくというラブコメディ。

 

クロコダイル・ダンディー,Crocodile Dundee

めちゃくちゃ久しぶりに鑑賞しましたが、いい感じでまとまっている作品でした。

 

クロコダイル・ダンディー,Crocodile Dundee

オーストラリアの奥地で住む野性的な男の方が、洗練されているニューヨーカーの婚約者より人間味があって、美人が惹かれるという例のパターンですが、美女とターザン的の展開でこれはアリでした。

 

クロコダイル・ダンディー,Crocodile Dundee

細かい部分では、オーストラリア英語と、ニューヨーク英語の発音・言い回しの違いのネタが随所にあって、懐かしく面白かったです。

 


www.youtube.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2