「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「イエスマン “YES”は人生のパスワード (Yes Man)」 (2008年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

イエスマン(Yes Man)

毎日何においても「NO」と答える超ネガティブな男が、「YES」と答えるようになったら、人生がどう変わるのか?

 

イエスマン(Yes Man)

最初は、どんな状況でも、無理やり「YES」と返事していたら、とんでもないトラブルに巻き込まれてしまうのですが、だんだん「ポジティブ」の本質を理解していくという、そんなテーマの楽しいコメディでした。

 

イエスマン(Yes Man)

ただ「YES」と答えるだけが全て解決する訳ではない、ちょっと深い意味があるんです。

 

私が日頃から唱えている「ポジティブ原理主義」では、ダメという点にも共感できました。

イエスマン(Yes Man)

 

コメディとしても普通に楽しめますし、人生訓としても深く感動できます。

イエスマン(Yes Man)

ジム・キャリーの映画には、ビートルズのネタが所々に散りばめられていて、見つけると楽しいですね。

 

飛び降り自殺をしようとしていた男をやめさせたシーン。

 「I got blisters on my fingers(手に豆ができちゃったよ)」

 

ビートルズの「ヘルター・スケルター」という曲の最後で、ドラマーのリンゴ・スターが叫んだセリフです。

イエスマン(Yes Man)

 

夜のハリウッドボウルに忍び込んで唄った歌は、「Can't Buy Me Love」でした。

イエスマン(Yes Man)

 

www.youtube.com

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 13,012
イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 9,089

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2