「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

バック・トゥ・ザ・フューチャー

この作品、超久しぶりに鑑賞しました。(多分30年ぶり?)

 

ご存知「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。 

バック・トゥ・ザ・フューチャー - Wikipedia

 

ひょんなことからタイムスリップしてしまって、自分の親に会って、様々なトラブルに巻き込まれて・・・・タイムスリップ物の横綱級の作品です。

 

しかし、良く出来た映画ですね。

 

無駄なセリフや、無駄なカットがなくて、全て繋がっている。

 

かなり久しぶりに観たのに、ほとんどのシーンやセリフを覚えていることに驚きました。

 

それだけ洗練されている作品ってことです。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

果たして、主人公のマーティは、無事に現代まで帰ってくることができるのか?

 

ハラハラドキドキの結末が待っています。

 

この機会に、他の歴史的名作も鑑賞していきます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

個人的には、チャック・ベリーの従兄弟が、マーティの演奏にびっくりして、チャック・ベリーに電話しているシーンが気に入りです。 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 359
バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 2,828

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2