「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3(Back to the Future Part III)」(1990年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

大ヒット作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの第三作で最終作。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

 

前作PART2で、タイムマシンのデロリアンが飛行中落雷に打たれ、ドクが1885年に飛ばされてしまった後の話。

バック・トゥ・ザ・フューチャー3
もう過去をいじりまくって、完全に歴史が変わってしまっているはずなのに、そんなことお構いなしで、どんどん都合良く書き換えて行ってしまうドクとマーティ。

 

しかし、細かい設定や伏線はうまく回収していて、さすが脚本は良いなぁと改めて感心しました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

結局最後は、1885年に取り残されたドクが空中を飛べる蒸気機関車型のタイムマシンで1985年にやってきて終わりという、結構な散らかし具合でしたが、この作品の続編は無いよと感じた時は、少し寂しさを感じたものです。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

ドクの台詞「自分の未来は・・・どんな風にも、自分で作るものだよ。」ちょっとクサいけど、結局これがテーマなんだろうなぁ。

 


【バックトゥザフューチャー2】ドクからの手紙&バックトゥザフューチャー3 予告!

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 (吹替版)

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 (字幕版)

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2