「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「トゥルーマン・ショー」(1998年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

トゥルーマン・ショー

とある離島で生活するトゥルーマンという男の生まれてからの全ての生活が、テレビで生中継されているという設定の話です。

 
彼は、ふとした事をきっかけに、この生活は何かおかしいと気づきます。

 

そして、生まれてから出たことのない島からの脱出を試みるのですが・・・・。

 

この作品も久しぶりに鑑賞しましたが、多くの気づきを与えてくれる良い作品です。

 

「ついつい自分の殻の中に安住してしまっていないか?」

 

そんな風に問いかけられているように感じます。

 

トゥルーマン・ショー

もちろん、ありふれた日常の機微も大切なのですが、それこそが「造られた世界」ではないのか?

 

常に疑う必要もあるのではないでしょうか?

トゥルーマン・ショー

 

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]
パラマウント ジャパン (2006-04-21)
売り上げランキング: 30,031
トゥルーマン・ショー [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2015-07-22)
売り上げランキング: 3,396
トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-06-20)
売り上げランキング: 45,176

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2