「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「天国の日々(Days of Heaven)」(1978年)観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

天国の日々(Days of Heaven)

20世紀初めのアメリカ・テキサスの農場で、農場主チャックが、雇われ労働者ビルの恋人アビー(兄妹と偽っていた)に恋心を持ち・・・という話です。

 

ビルはあわよくば農場主チャックの財産を奪い取ろうと考えていたのですが、案の定アビーとの関係がバレてしまって、「あちゃー!」という展開になっていきます。

天国の日々(Days of Heaven)

まぁ、分からない訳ではない話ですけど、自分の恋人アビーをチャックの嫁にしてしまうビルって、一体どこまでゲスなんだ?って感じでしたね。

 

結局、チャックもビルも、あっさり死んでしまいますし・・・・アビーはアビーで第二の人生を歩んでしまいますし・・・。

 

という感じで、そこまで深く感動できなかったので★2つです。

天国の日々(Days of Heaven)

ただ、映像は非常に綺麗で美しい!

 

古き良き時代のアメリカ大陸の大草原の様子を上手く描写していると思います。


映画『天国の日々』予告編

 

それでも若き日のリチャード・ギアを観たいなら→

天国の日々 (字幕版)
天国の日々 (字幕版)
posted with amazlet at 19.06.25
(2013-11-26)
売り上げランキング: 39,760
天国の日々 [DVD]
天国の日々 [DVD]
posted with amazlet at 19.06.25
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2010-10-08)
売り上げランキング: 30,358

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2