「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ルパン三世 ルパンVS複製人間」(1978年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ルパン三世 ルパンVS複製人間

アニメ『ルパン三世』の劇場映画第1作目の作品。

 

ルパン三世 ルパンVS複製人間

ルパン三世と自らを神と名乗り永遠の命を持つと言われる複製人間マモーとが、賢者の石を巡り争奪戦をするストーリー。

 

ルパン三世 ルパンVS複製人間

当然、昔に鑑賞したことがある作品でしたが、久しぶりに観て、かなり曖昧に覚えていたことが判明しました。(笑)

(結局、賢者の石って、どうなったんだ??)

 

ルパン三世 ルパンVS複製人間

途中、幻想的なシーンも多々あり、結構、哲学的な内容でした。

 

ルパン三世 ルパンVS複製人間

1万年もの間生きて人間社会を支配してきたマモーと、「永遠の命なんていらない」と今を生きる合理的な泥棒ルパン三世の価値観の戦い。

 

元々原作の「大人のルパン」が表現されていて、嫌いじゃない作品ですね。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2