「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】藤本タツキ短編集「17-21」「22-26」「ルックバック」「さよなら絵梨」藤本タツキ:著 大人読みしました。

チェンソーマン」の作者、藤本タツキ先生の読み切り集を大人読みしました。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

大人読みした作品

「17-21」

藤本タツキ

「22-26」

藤本タツキ

「ルックバック」

藤本タツキ

「さよなら絵梨」

藤本タツキ

 

特に若い時に描いた作品は、粗削りだけど、なかなか爽快でした。

 

個人的には、短編集に収録されている「佐々木くんが銃弾を止めた」が面白かった。

 

藤本先生の作品は、永遠の命=不死身=なかなか死なない=この世の業を試されている登場人物が出てきますね。

 

普通そういう登場人物は、ヒーローのパターンの方が作品を作りやすいのでしょうが、大概はダークヒーローというか、なかなか死なせてもらえないパターンが多い。

 

そこに人間の本質をエグリ出す作家なんだと感じました。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2