「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】嘉門達夫 - “ゆけ!ゆけ!川口浩!!”

www.youtube.com

www.youtube.com

テレビ朝日で放映されていた昭和の秘境探検番組「川口浩探検隊シリーズ」を茶化したパロディ・ソング。

 

“やらせ”という言葉がなかった時代に、「なんかあの番組怪しいよな」という暗黙の雰囲気を見事に捉えてヒットした嘉門達夫の代表曲の一つ。

 

川口浩探検隊シリーズ」のあの何とも言えない怪しい雰囲気が分からないと、この歌の良さの半分も理解できないのでしょうが、是非、Youtubeで「川口浩探検隊シリーズ」を一度鑑賞してから、この歌を聴いてみてください。

 

あの時代は、なんか緩やかだったよなぁ。

 

川口浩探検隊シリーズ」も、それを茶化したこの「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」もアリでしたからね。

 

ゆけ! ゆけ! 川口 浩!!

ゆけ! ゆけ! 川口 浩!!

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2