「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ファースト・マン(First Man)」(2018年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

ファースト・マン,First Man)

人類初の月面着陸を成し遂げたニール・アームストロング船長の1961年から1969年にかけてのNASAのミッション(ジェミニ計画アポロ計画)が実話に基づいて描かれた作品。

 

ファースト・マン,First Man

宇宙開発や宇宙飛行といった華やかな面だけでなく、アームストロング船長個人の視点と家族や仲間とのやりとりが中心になっています。

 

ファースト・マン,First Man

宇宙船の中から外を見ている映像が多いので、結構真っ暗で、恐ろしい金属音が鳴り響く。

 

開発時の実験では多数の犠牲者、特に友人が多数無くなったり、アームストロング船長の娘が病気でなくなったりと、宇宙開発の暗い側面が多く、ずっしりきます。

 

ファースト・マン,First Man

 月に出発する直前、家族に言葉少なに事実を伝え、ハグ、握手をするシーン、目頭が熱くなりました。

 


『ファースト・マン』本予告映像

 

人類初のミッションに命を捧げる心境を知りたいなら→

ファースト・マン (字幕版)

ファースト・マン (字幕版)

  • 発売日: 2019/04/19
  • メディア: Prime Video
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2