「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】Youtubeを高速で鑑賞して濃縮人生を生きよう!

Youtube高速鑑賞

私の場合、日本の地上波はほとんど見ません。

 

日本のニュースは、ほぼYoutubeから情報を得ています。

 

このYoutubeですが、その再生速度は標準で0.25倍(遅い)~2倍(速い)まで調整できます。

 

最近忙しかったので、観たい(聞きたい)ニュース動画が溜まってきていて、もっと早く再生できないかなぁと思って調べたんです。

 

すると、Google Chromeで「Video Speed Controller」という拡張機能を見つけました。

bit.ly

 

これなら、理論上16倍まで速く再生できるとのこと。

(実際は、3倍くらいが聞き取れる限界かも?テキスト的な動画なら非常に便利です)

 

0.1倍単位の細かい設定も簡単にできます。

 

この機能を利用して、ガンガン早送り再生をして、濃縮人生を楽しんでいきます。(笑)

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2