「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「アルキメデスの大戦(The Great War of Archimedes)」(2019年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

アルキメデスの大戦(The Great War of Archimedes)

1933年(昭和8年)日本帝国海軍では、航空母艦の必要性を説く派閥と、巨大戦艦の必要性を説く派閥が、次の予算取りで争いをしていた。

 

航空母艦派の永野修身中将と山本五十六少将は、巨大戦艦の見積もりが異様に安い事に疑念を感じ、数学の天才の櫂直に、見積もりの依頼をするが、・・・というストーリーです。

 

アルキメデスの大戦(The Great War of Archimedes)

漫画版の一部を実写化した内容になっています。

 

アルキメデスの大戦(The Great War of Archimedes)

軍人のつまらないプライド、日本の運命を憂いそれぞれの立場で運命に対抗しようとする部分も描かれていて、良い感じの仕上がりでした。

 

アルキメデスの大戦(The Great War of Archimedes)

ただ、めちゃくちゃ端折り過ぎで、原作の面白さの半分くらいしか表現できていなかったかなと思ったので、★3つにしています。

 

アルキメデスの大戦(The Great War of Archimedes)

ヒロイン役の渡辺美波さんは、こういう感じのレトロな女性役がハマっていてなかなか良かったと思います。

 

漫画版はまだ最後まで読んでおりません。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 


www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2