「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」(2020年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

大ヒットした「鬼滅の刃」の劇場版。

 

2021年現在、日本歴代興行収入第1位の作品です。すごい!

 

劇場で見る機会がなかったのですが、地上波でやっていたのでやっと鑑賞できました。

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

夢を操って鬼殺隊員たちの精神を破壊しようとする鬼の策略から逃れられるのか?

 

その後に現れた上弦に「鬼にならないか」と誘われるが、自らの身体を張ってでも正しい行動を貫く炎柱・煉獄杏寿郎の戦いを描いた内容です。

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

この世の苦しさから逃れられるという誘惑たっぷり鬼たちと、そこには本当に尊厳のある生き方はないと戦う鬼殺隊員たちの姿が、現実の世の中の「誘惑」に負けそうな我々の心に響いたのが、ヒットの要因だったのかと思います。

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

煉獄さんのセリフも常に熱いですしね。

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

テレビシリーズの流れで観るのであれば良いのですが、映画作品単体としてはそこまでの完成度ではなかったと思いましたので★4つにしました。

 


www.youtube.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2