「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【動画】「修理、魅せます。」第一回「写真」(Wiiの間)

修理、魅せます。第一回「写真」

”形あるものはいつか壊れる。

壊れたものに再び命を吹き込む。

美しき職人技の世界。

修理、魅せます。”

(by 石坂浩二

 

職人さんが技術を駆使して、修繕・修復するという内容の動画を見つけました。

 

この動画素晴らしいので、よく調べてみると、以前、任天堂のゲーム機の「Wii」で「Wiiの間」という動画が見れる動画配信コンテンツサービスがあり、そこで見れたそうです。

 

現在は、その「Wiiの間」は閉鎖されていて見ることができないのですが、Youtubeでアップされていたので紹介させていただきます。

 

しかもこの「Wiiの間」というコンテンツサービス自体、わずか三年で終了したそうです。

 

コンテンツ配信サービスとしては、インパクトが弱かったのか、Youtubeのような動画を配信するサービスが強かったのか、方向性がはっきりしないサービスだったようです。

 

japanese.engadget.com

www.nintendo.co.jp

 

その「修理、魅せます。」シリーズの第一回は、写真の復元。  

修理、魅せます。第一回「写真」

 

職人(村林孝夫さん)の神業で、色褪せた写真が、綺麗に復元されます。

修理、魅せます。第一回「写真」

修理、魅せます。第一回「写真」

 

どうぞご覧ください。 


修理、魅せます。 #001「写真」

 

この「修理、魅せます。」シリーズ、依頼人が出来上がったモノを愛おしく見つめる姿がなんとも印象的で好きなんです。

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2