「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】子供の夜泣きの薬と言えば「樋屋奇応丸」一択だと思っていました。

樋屋奇応丸

子供の夜泣きの薬と言えば、この薬しかないと思っていました。

 

www.youtube.com

 

というのも、中国の友人が東京に行った時に、「樋屋奇応丸を探しても無かった」と連絡をもらったからです。

 

なので、調べてみました。

 

そうすると、なんと樋屋奇応丸のCMは、関西圏でしか流されていなかったそうです。(知らなかった。)

 

ちなみに関東圏は、「宇津救命丸」という薬がメジャーとのこと。

宇津救命丸

 

宇津救命丸と言われても、大阪人の私は全くピンと来ません。

www.youtube.com

 

それにしても中国人が、樋屋奇応丸は知っていて、宇津救命丸を知らないというのも驚きです。

 

多分、香港でCMが流れていたのでしょう。広東の人は、香港のテレビを見ている確率が高いので。

 

九州や沖縄、東北、北海道の人は、子供の夜泣きの薬といえば何なのでしょうか?

 

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2