「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「オブリビオン(Oblivion)」(2013年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

オブリビオン,Oblivion

異星人スカヴからの侵略を食い止めたが、核兵器によって荒廃してしまった地球で、人類のほとんどは土星の衛星タイタンへ移住していた。

 

オブリビオン,Oblivion

そんな中、スカヴの残党を始末する為に地球に残り、「テット」という宇宙ステーションからの指示に従い任務を遂行するジャック(トム・クルーズ)とヴィクトリア。

 

オブリビオン,Oblivion

ある日、ジャックはパトロールの途中で宇宙船が墜落してくるのを発見。その中からジュリアという女性を救い出すが、目覚めた彼女はジャックの名前を口にする・・・というストーリー。

 

オブリビオン,Oblivion

敵だと思っていたスカヴが実は人類の生き残りだったり、味方だと思っていた「テット」が人類の敵で、自分は再生されたクローン人間だったりと、どんでん返しプラス覚醒系の作品です。

 

オブリビオン,Oblivion

シナリオはごちゃごちゃしてなくて初見でも内容は理解できたので、気持ちよく鑑賞できました。

 

けど、もしこれが現実だったら、めちゃくちゃ怖い。

 

オブリビオン,Oblivion

自分はクローン人間で誰かに操作されているなんて・・・現実の世界でも同じなのかも?と思ってしまいます。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2