「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ジュマンジ(Jumanji)」(1995年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ジュマンジ(Jumanji)

サイコロを振り止まったマスの内容が現実となって起こる双六ゲーム「ジュマンジ」が、巻き起こす破茶滅茶な騒動を描いたファンタジーです。

 

ジュマンジ(Jumanji)

1969年に図らずもゲームを始めてしまいジャングルに囚われたままになったアラン、アランとゲームをしていたサラ、1995年にこれまた図らずしてゲームを再開してしまったジュディとピーターの四人が協力し合い、ゲームをゴールに導く中で起こる奇天烈なパニックに巻き込まれる楽しい作品です。

 

ジュマンジ(Jumanji)

今となってはかなり残念な品質のCG処理ですが、いろんな動物が出て来て、街中を破壊していくシーンは、当時としては画期的だったのでしょう。

 

ジュマンジ(Jumanji)

無事にゴールをして、26年前の1969年に戻るアランとサラが結婚し、アランは父との和解をし、会社を引き継ぎ成功して、ジュディとピーターに出会うという伏線の回収も綺麗に収まり、子供も楽しめるファンタジーだと思います。

 

ジュマンジ(Jumanji)

ジュディ役のキルステン・キャロライン・ダンスト、どこかで見たなぁと思っていたら、スパイダーマン・シリーズのヒロイン役でした。子役から活躍していたんですね。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2