「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「シェイプ・オブ・ウォーター(The Shape of Water)」(2017年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

シェイプ・オブ・ウォーター(The Shape of Water)

「航空宇宙研究センター」で清掃員として働いていて発話障害がある(手話で会話している)イライザは、ある日宇宙センターに運び込まれた半魚人に出会い親密な関係になっていく。

 

シェイプ・オブ・ウォーター(The Shape of Water)

アマゾンの奥地で神と崇められていた半魚人を人間の身勝手で解剖する方向に進んでいることを知ったイライザは、彼を運河に逃がそうと計画を企てるが・・・というストーリーです。

 

シェイプ・オブ・ウォーター(The Shape of Water)

発話障害のイライザが手話で半魚人と仲良くなっていき、水中で踊るシーンは幻想的で感動的でした。

 

シェイプ・オブ・ウォーター(The Shape of Water)

気品がありつつも異形の存在で神である半魚人と心通わし、平凡だった女性が「お姫様」になる全体の感じは、定番といえば定番で楽しめたのですが、映像が結構リアルなんですよね。

 

シェイプ・オブ・ウォーター(The Shape of Water)

ファンタジーなので、もう少し柔らかい感じの映像でも良いかと思うのですが、映像的にリアル過ぎてエグいシーンもありました。(半魚人が猫を食べてしまうシーンとか)

 

シェイプ・オブ・ウォーター(The Shape of Water)

ということで、オススメ度は★3つにしておきます。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2