「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ジャズ大名」(1986年) 観ました。(オススメ度★☆☆☆☆)

ジャズ大名

アメリカで南北戦争が終わって解放された黒人奴隷4人が、アフリカに帰ろうと乗り込んだ船が日本行きで、幕末日本に漂着した。

 

ジャズ大名

そこで音楽好きの大名と出会い、戊辰戦争の最中、城内でジャズのセッションを繰り広げるというナンセンス作品です。

 

ジャズ大名

意味のあるストーリーはほぼありません。

 

ジャズ大名

最後のジャズの即興演奏シーンはグルーブ感が増長していって楽しかったですが、どんちゃん騒ぎがどんどん過熱して行くだけのシュールな内容の作品でした。

 


www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2