「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「『みんなの意見』は案外正しい」ジェームズ・スロウィッキー:著

「「みんなの意見」は案外正しい」ジェームズ・スロウィッキー:著

人間を個々として考えるのではなく、群れ単位と考えると「集合知」は、かなり全体として正しいと捉えられるんですね。

 

結局、私個人というのは、その群れの中の一センサーとして機能していると考える方がいいのかも知れません。

 

それがインターネットで繋がった現代に、データ的にも実証されてきているということです。

 

面白いですね。

 

「自分が・・・」「自分は・・・」とか言っていること自体、あんまり意味のないことなのかも知れません。

 

「みんなの意見」は案外正しい (角川文庫)
ジェームズ・スロウィッキー
KADOKAWA (2009-11-21)
売り上げランキング: 23,115

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2