「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】人生を変えるたった一つの質問?

自己啓発超正論

日本の本屋に行くと、自己啓発系の本が、本当にたくさん並んでいるのが目につくんです。

 

 

 

どうやって本を買わせようかと、タイトルが凝りに凝りまくっていますよね。

 

 

 

「成功する為の●個の法則」とか「●●して簡単開運術」とか、「人生を変える為のたった●●なこと」とか、そんな感じのタイトルの本がたくさん並んでいます。

 

 

 

まぁ、私も自己啓発というか、自己鍛錬というか、「女王様、あぁぁムチでしばいてください」系の自分を鍛え上げるの大好き人間ですから、一通りベストセラー的な自己啓発本は読破しております。

 

 

 

それでも、何ですなぁ、これだけ本屋の店頭に並んで、自己啓発本が売れているということは、人生を変えたいという人が多いんでしょうね。

 

 

 

しかも、出来るだけ安く・・・まぁ、本代の1500円くらいは出費しても大丈夫ってことね?

 

 

 

へいへい、お兄さん、お姉さん、そんなケチな考え方じゃ、ケチケチな人生は変えることできませんよ!

 

 

 

って、いきなり暴言、つまり自己啓発界で言えば「超正論」言ってどうするの?

 

人生を変えるたった一つの質問?

  

という訳でですね、せっかくここまで読んで頂いたので、人生を変えるたった一つの秘密のキーワードをお教えします。

 

 

 

メガトン級の破壊力を持った秘伝のキーワードです。

 

 

 

秘伝の秘密を知りたい人は、ここをクリック↓

http://秘伝の秘密.jp

 

 

 

あ、嘘です。(笑)

 

 

 

今、クリックした人、詐欺のカモになる可能性があるので注意ですよ。(簡単に勧誘する人を信じないように!)

 

 

 

はい、気を取り直して、お教えします。

 

 

 

それは「なぜ?」です。

 

 

 

「なぜ?『なぜ?』なの?」

 

 

 

いい質問ですね。(笑)

 

 

 

それは、「なぜ?」と問いかけると、そこに意識が向くからですね。

 

 

 

 

「成功する為の●個の法則」にしても「●●して簡単開運術」にしても「人生を変える為のたった●●なこと」にしても、日々無意識にしていることに「気づき」を与えることによって、行動させるのが目的です。

 

 

 

ということは、「無意識」でしていることを「意識」すること。

 

 

 

これが原理原則なんですね。

 

 

 

本を読んだだけで人生が変わっていない人は、気づきを得ても、それを「無意識」から「意識」にしてないから、変化が起きないんです。

 

 

 

意識するには、「なぜ?」と子供のように質問をすることが、最も簡単で効果的なんです。

 

 

 

はい、では、これからあらゆることに「なぜ?」とつけて生活してみてください。

 

 

 

「なぜ、私は仕事に行くのだろう?」

 

 

 

「なぜ、お腹が空くのだろう?」

 

 

 

「なぜ、このトピックは面白くないんだろう?」

 

 

 

え?やっぱり?がーん!

f:id:imakokowoikiru:20180701093551j:plain

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「なぜ?」を繰り返して、無意識を意識にしよう

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2