「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「スピリチュアルズ「わたし」の謎」橘玲:著

スピリチュアルズ「わたし」の謎,橘玲

「私は何者か?」という人類史上最大の謎を、最新の脳科学や心理学の実験や知見を使って解き明かした内容。

 

めちゃくちゃ簡単に表現すると、「私」というのは、無意識の傾向であり、それは「遺伝子」と「子供の時の社会的な役割」がほとんどを占めているということです。

 

むちゃくちゃ残酷な別な言い方をすれば、大人になってからの「努力」は、あなたの人生にほとんど影響しないということ。

 

自分を変えようと努力したり、人生を好転させようと勉強しても、上手くいかなくて当然ということなんです。

 

そこに注力するよりも、あなたがどういうパーソナリティなのかを正確に把握する方が、これからの人生においては良いのかも知れません。

 

「やれば出来る」と信じている人にとっては、受け入れ難い「事実」が書いてあるのかも知れません。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2