「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「Cesare チェーザレ 破壊の創造者 」惣領冬実:著(既刊11巻まで)大人読みしました。 

Cesare チェーザレ 破壊の創造者

1400年代のイタリアを舞台にした歴史漫画。

  

中世のイタリアやキリスト教の歴史的背景を理解していないと、ちょっと難しい内容でした。

 

簡単にいうと、少し行き詰っている感じの「キリスト教」の権力闘争・派閥争いって感じの話です。(大まかすぎるか?)

Cesare チェーザレ 破壊の創造者

 

けど、いつの時代でも、大きく変貌する時代というのは、若き天才、魅力的な人物が出てくるものです。

 

とても興味深く、鑑賞させて頂きました。

 

世界史は、全然勉強不足ですね。これからも勉強していきます。

Cesare チェーザレ 破壊の創造者

 

Cesare チェーザレカエサルのイタリア語読みだと知ってた?

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2