「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「総員玉砕せよ!」水木しげる:著(全1巻)大人読みしました。

総員玉砕せよ!,水木しげる

昭和20年パプアニューギニアのニューブリテン島での戦闘の様子を、リアルに描いた作品。

 

総員玉砕せよ!,水木しげる

残された作戦は、玉砕しかないのか?

 

総員玉砕せよ!,水木しげる

実際に現場で体験した水木しげる先生だからこそ伝えられる現場の悲惨さ、戦争の無意味さが伝わって来ます。

 

総員玉砕せよ!,水木しげる

戦争を体験したことのない世代が頭で考える「戦争論」ではないリアルで乾いた戦地の日常が、余計に胸に迫って来る内容でした。

 

総員玉砕せよ! (講談社文庫)

総員玉砕せよ! (講談社文庫)

 

 こちらもご参考に!

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2