「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘」水木悦子・手塚るみ子・赤塚りえ子:著

ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘,水木悦子・手塚るみ子・赤塚りえ子

水木しげる先生の娘である水木悦子さん、赤塚不二夫先生の娘である赤塚りえ子さん、手塚治虫先生の娘である手塚るみ子さんによる鼎談をまとめたもの。

 

偉大な漫画家を父に持つ娘同士が語る、それぞれの父の横顔、趣味、当時の作品の秘話など漫画ファンにとっては、興味深い話ばっかりでした。

 

やっぱり赤塚先生のぶっ飛び具合は凄まじいです!手塚先生の仕事の詰め具合も凄まじい!

 

「娘が選ぶ父の傑作漫画」として手塚るみ子さんが選んだのが「ペックスばんざい」だったのには、笑いました。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

 

どんな漫画の天才でも娘には弱いものだと認識したいなら↓

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2